« ぴったりなお店 | トップページ | 恥ずかしながら… »

2007年9月19日 (水)

お揃い

最近凝っている「スモッキング刺繍」のお話。

私はなんでも熱しやすいタイプで、この「スモッキング刺繍」も今一番燃えている趣味の一つであります。

一度はまるととことん追求してしまうのですが、なにせ熱しやすい分、冷めるのも早くてお道具を買い揃える頃には飽きてしまうのです。

その点、この「スモッキング刺繍」は買い揃ええる道具が少ないのが魅力の一つで、せいぜい布と針と刺繍糸ぐらいで、万が一、飽きてもどうにでもなるのがGOOD!

そんなこんなで、最近作成したのが、オーちゃんとお揃いのバッグPhoto

なかなか可愛く出来上がって私もオーちゃんも満足。

私は何でも持ち歩くので、沢山入るのがきにいりました。 

 

カエルの子はカエルとは良くいったもので、オーちゃんもPhoto_3

何がなんだかわからないものまで入れるのであります。

 良く見ると私の針刺しとかいろいろ出てきました。 

オーちゃんのバックはブラックホール化しています。(*^_^*)

 まぁでも気に入ってくれているからいいのかな?

 次回の作品はこのバックを作ったときに余った布でガマグチ財布を作ろうかと思っています。

結構、小銭ってたまるし、ちょっとの買い物に行くのに財布ごともって行くと買いすぎてしまうので、その対策にと思って。……これまたオーちゃんとお揃いじゃないとひがむんだろうな

Photo_4 ほらね、形から入るワタクシ、ちゃんと準備万端です(^_^)v

まぁ飽きる前までには作り上げたいと思っています。

 

すぐ飽きるタイプですが、ターさんは奥が深くてまだまだ飽きるには時間がかかるようです (^_-)-☆

逆に飽きられないようにしなくてはね。

|

« ぴったりなお店 | トップページ | 恥ずかしながら… »

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8014301

この記事へのトラックバック一覧です: お揃い:

« ぴったりなお店 | トップページ | 恥ずかしながら… »