« エプロン | トップページ | お揃い »

2007年9月18日 (火)

ぴったりなお店

もう九月も半分も過ぎたのに暑くて暑がりBUNちゃんにはもうたまりません(T_T)

そんなことで、たまらず髪を切りに行こうと思い立ちました。

私は思い立ったら、すぐに行動してしまうタイプなのですが、今時の美容院は「予約」をしなくては自分の順番まで時間がかかるものです。もともとまだ私が≪純情乙女≫だったころ、世間じゃ「聖子ちゃんカット」(歳がバレバレ)が流行してたって面倒臭くてベリーショートを貫いた私です。たかが髪の毛を切るために貴重な時間を無駄にはできません。結局いつも、百円ショップでかった「すきバサミ」と「カットバサミ 」で自分で切ってしまうのですが、さすがに後ろまで目が回らないので一度キチンとそろえて貰いたい。
そこで思いついたのが「¥1,000-カット」なるもの。いつも気にはなっていたんだけど。いつも混んでいて。

今回は近所の大型スーパーに入っている「¥1,000-カット」に開店と同時に行ってみました。

開店と同時のつもりだったのに5番目。

店員は3人。

順番待ちしている間にも続々と人は増えて、平日だってぇのに順番待ちは軽く10人ぐらいになりました。お年寄りから結構若い女性までならんでます。

私の番!座って髪も濡らさないでいきなり切り始めました。あぁもちろん、どんな感じにしますかとは聞いてくれましたが…。

チョキチョキ  ジョキジョキ

グワァ~ツ (切った髪の毛を吸い取る巨大掃除機のようなものの音)

はい出来上がり! ものの10分。

え~これで千円!?  やすい…。 千円ならこのちょっとがたがたな前髪も許せちゃうかな。

自分で切るのもいいけどここもいいっか(^_^)

 

そんなこんなでセッカチBUNちゃんにはぴったりなお店が見つかりました(^_^)v

 

 

ちなみにオーちゃんは私やターさんがオーちゃんの髪の毛を切るのを嫌がり、しょうがなく、子供専門の美容院に連れて行っています。

カット代金は¥4,200-です………(T_T)

|

« エプロン | トップページ | お揃い »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/7995356

この記事へのトラックバック一覧です: ぴったりなお店:

« エプロン | トップページ | お揃い »