« こんなことしてまで… | トップページ | ぴったりなお店 »

2007年9月13日 (木)

エプロン

先日、書いた夏の初めから作成していたスモッキング刺繍がやっとできあがりました!

Cimg0014_4   

オーちゃんと色違いでお揃いです

まぁ 初めてにしては上出来でしょう。

私のイメージではないのですが、フリフリ、キャピキャピ、大好きオーちゃんはニンマリです。

欲張りオーちゃんもお揃いで納得してくれたようで、寝るときもつけてねていました(^_^)
そんな姿をみると 「あぁ子供って可愛いなぁ」なんて思うのですが、そう思うのは寝ているときだけで起きると「コンチクショー」(失礼)と思うのです。
「可愛いな」と思えるだけ許してください。

 

 

昨日、オーちゃんの保育参観で作成したものは、Photo

団扇に画用紙を貼ったものと、兎の耳がついた帽子なのですが、帽子の耳が大きすぎて垂れ下がってきてしまい、なんだかチンチクリン。ちょっと修正しないと。

団扇に書いてある絵は自分の似顔絵だそうです。

運動会で何をやるんだかしらないけど、10月の運動会のために夏休み終わって幼稚園始まってから、毎日体操着で登園して練習しています。覚える子供も大変だけど、覚えさせる先生はさすが「プロ」だなぁ~。てんでんバラバラな子供たちを上手く動かすんだもの。教えてほしいものです。動かし方。

 

 

そうそう、次回のスモッキングは手提げバッグを作ろうかと思っています。
また、欲張りオーちゃんは「あたしのも~」って泣くんだろうな・・・

|

« こんなことしてまで… | トップページ | ぴったりなお店 »

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/7923754

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン:

« こんなことしてまで… | トップページ | ぴったりなお店 »