« やっぱりね | トップページ | こんなことしてまで… »

2007年9月11日 (火)

はじめてのスモッキング

最近、手芸の本で「はじめてのスモッキング」というのを本屋で見つけました。ちょっと覗いてみるとOH!懐かしい!良く子供の頃お出かけ用のお洋服にあった刺繍じゃない!!早速、購入。

            

  Cimg0011           見よう見まねでやってみるとなかなかたのしい!

ご本のように上手くいかないけどなかなか可愛いじゃない(^_^)
コツさえ覚えちゃえば結構単純作業なのでいけるいける!

Cimg0012

よし!これで最近暑いから胸当てのないエプロンをオーちゃんとお揃いで作ろう!!
オーちゃんは赤のドットで。

……と思って作り始めたのが8月の初旬。あ~もう秋だよ。
まだできないじゃない(T_T)
いいよ いいよ オーちゃんの幼稚園が始まったら作るよ。

幼稚園が始まって二週間。自分にムチ打って作成中です。

Book はじめてのスモッキング―スモッキングした可愛いこもの (レディブティックシリーズ no. 2578)

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はじめてのスモッキング―スモッキングした可愛いこもの (レディブティックシリーズ no. 2578)

買ったきっかけ:
本屋さんでたまたまみかけて子供の頃にお出かけ用に来ていた洋服みたい!懐かしい!!

感想:
まるっきり初心者でも丁寧に作成方法が書いてあってGood!でもスモッキングの作成方法はわかり易いけど、バックやエプロンに仕立てる方法はおおざっぱ。

おすすめポイント:
判らないところがあったとき、「作り方の質問」を受けるける電話窓口がある。電話口の担当者も親切丁寧に教えてくれありがたかった。

はじめてのスモッキング―スモッキングした可愛いこもの (レディブティックシリーズ no. 2578)

|

« やっぱりね | トップページ | こんなことしてまで… »

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/7895648

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのスモッキング:

« やっぱりね | トップページ | こんなことしてまで… »